アズマ工業 120年の歴史を持つお掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

おそうじ塾

新卒、中途、起業、転職などなど考えている方に

新卒、中途、起業、転職などなど考えている方に

ブログを見て頂いている皆さん
ハウスクリーニング」「清掃業」のイメージってどう感じているでしょうか。


「そうじやさん」と呼ばれる業界(・・・ちょっと引き気味?)
ひと昔聞いた3K(きつい、きけん、きたない)?その割には儲けがない?


辛い職業というイメージがあるかもしれませんが
実際、職についている方々からは、大変だけどやりがいはあるし
魅力的だという声をよく聞きます。


①きれいにする技術を持つ (職人的なイメージ)
②お客様へ状況説明をおこなう知識と対話 (現場監督のイメージ)
③次にご依頼を頂くための営業 (営業マン的なイメージ)
 ※強引なやつは良くないですけど・・・


それぞれ「ハウスクリーニング」「清掃業」を続けていくためには必要な
能力ですが、人には当然得意、不得意があります。


でも最初からすべてを持っていなくても
逆に言えば今3つの内の一つでも得意なところがあれば
儲けること、お客様に満足頂くことができる業界だと感じています。


というのもどういった形でお客様にアプローチしても、それぞれのタイプに
需要があり、尚不得意なところでも現場でやりながら学んでいける業界
だということです。


アズマのおそうじ塾は機械的に「掃除」をレクチャーするのではなく
「人」を見ながら指導、アドバイスを行いますので
思い切って飛び込む価値のあるところですよ。

0120-120-083

関連サイト一覧
120年の歴史を持つお掃除用品メーカー、アズマ工業株式会社の公式ホームページ