アズマ工業 120年の歴史を持つお掃除用品メーカー・アズマ工業株式会社の公式ホームページ。
生活快適を実現するためにお掃除用品・生活雑貨の企画製造、ホームクリーニングサービス、そしておそうじ塾でプロ人材を育成しています。

おそうじ塾

小学生のお掃除教室

小学生のお掃除教室

7月7日、14日の2日間、東京都町田市のとある施設で小学生の皆さんにお掃除教室を開催しました。

この施設では「子育て子育ちタグボート」というNPO活動をされており、施設内はアットホームな空間で「大人も子供も活々している」と感じるところでした。

理事の坂野様も「地域全体での子育てや子育ちの支援を行うところで、共に活々と生きる力を身につけることを目的としています」とおっしゃっていました。

そんな中「お掃除」をテーマに授業をしてどう感じてもらえるかなと思っていましたが、いざ始まってみると施設を一生懸命にお掃除してくれて、本当に楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。





「次使うとき、キレイに使えるよう片付けやお掃除をさせています」と代表の内田様。「来た時よりも美しく」…世界で評価されたサッカーワールドカップでの日本のモラルに通じるところですよね。

お掃除をすることの意味を改めて再認識することができた日でした。

0120-120-083

関連サイト一覧
120年の歴史を持つお掃除用品メーカー、アズマ工業株式会社の公式ホームページ