講演会

7月15日(土)静岡県裾野市の「消費生活講座」にて講演させて頂きました。

一般公募56名の方々と楽しい時間を過ごすことができました。
受講者の皆様、有難うございました。

おそうじの知識を増やそうと期待し来場された受講者様、
分かりやすい講座展開をご希望されていた主催者様と双方の満足度を高められる様、
特に次の3点を考慮し講座を展開しました。

 1つ、難しい用語は使わず、分かり易く話すこと。
 1つ、少し笑えるエピソードを散りばめ、心地よい空間・時間を作ること。
 1つ、講座への参加意識が高まるよう工夫し、受講者様との一体感を作り出すこと。

90分間の説明時間と30分間の質疑応答時間を頂き、受講者様との和やかなやり取りの中、
雰囲気の良い講演会となりました。

講演を進めていく中で、エアコン清掃の必要性を知らない方も多くおられ、PR不足を実感しました。
生活快適に不可欠なエアコン清掃。これからもどんどん進めて参ります。

ここでお知らせです。
「プロのお掃除」をレクチャーさせて頂いている「アズマおそうじ塾」が9月に再開致します。
これまで社内人材育成や外部講演などの活動をさせて頂いておりましたが、
充電期間を経て改めてスタートさせて頂きます。
これからもどんどん受注が広がっていくハウスクリーニング業界。
その中で活躍して頂ける優秀なスタッフ育成に精を出して参りますので、是非ご注目下さい。

アズマおそうじ塾
http://azuma-cleaningschool.com/

動画撮影

本日はアズデスビルにておそうじ塾の講義に使用する動画撮影を行いました。
アズデスビルは作業員の訓練を行うホームクリーニング研修施設です。



受講生がよりイメージし易く、短時間でスキルを習得できる様に
試行錯誤しながら授業構成を考え資料を作成しています。

作業員のスキルアップため、日々作業を研究し、より良いサービスの提供を目指しています。